~オランジェリー秋田保育園~6月の様子🌞

こんにちは!オランジェリー秋田保育園です✨

6月も終わりに近づき、秋田でもついに梅雨入りとなりました☔先週まではいいお天気が続き、夏日となる日もありましたので熱中症対策をしっかりとして外遊びも楽しみました。今年最初の水遊びには大大大喜び!!気持ち良さそうに、夢中になって遊ぶ子どもたちでした♪

これから本格的な梅雨入りと猛暑がやってくる前に、外遊びを満喫したいと思います✨

それでは6月の活動の様子をお伝えしていきます🐥

 はみがき教室  

(株)花王さんから講師をお招きして、2歳~5歳児クラスを対象にはみがき教室を開催しました!はみがきの正しい持ち方・磨き方を、音楽にあわせて楽しく学びました♪「シュッシュシュシュシュ~」のリズムにあわせて、子どもたちも真剣な表情で手を動かしていましたよ✨虫歯にならないために、これからもしっかりと歯磨きすることを約束しました✨

花王さんがきてくれました♪
正しい持ち方も教えてもらいました
みんなと一緒だと楽しいね!
音楽にあわせて「シュッシュッシュ」
上手にできたね♪
最後はうがいまでがんばりました!

 園外保育(3歳児クラス)  

5月の遠足が熊出没の影響で園内でのレクリエーションになってしまったため、代わりとなる園外保育として秋田駅直結の「秋田拠点センターALVE」まで出かけてきました♪3歳児クラスのりんごくみはアランマーレバスに乗っておでかけするのははじめてです!!大きなバスにワクワクどきどきな様子で出発しました✨バスの中では、手遊びをしたり、外の景色をみたりして過ごしました。いつもと同じ手遊びや景色でも、特別なバスでの時間は格別ですね✨

ALVEにつくと、エレベーターにのって5階の「子育て交流室」に行きました。たくさんのおもちゃや大きなあそび場に子どもたちは終始にこにこ😊大満足の様子でした!

 サッカー教室(4~5歳児クラス)  

ブラウブリッツ秋田の方々にお越しいただき、サッカー教室をしていただきました⚽✨前日まで雨で心配だった天気も晴天で迎えることができました🌞初めてのサッカー教室に、はじまる前からわくわくな様子の子どもたち、、、ご挨拶のあとには目の前で迫力あるゴールも披露していただき拍手喝采!!準備体操を兼ねた基本的な体の動かし方からはじまり、ボールをつかった動作、試合形式でのサッカーごっこなど、サッカーの基本を教えていただきました。コーチのユーモアを交えた優しい指導で、とても分かりやすく楽しく学ぶことができました♪教室がおわったあとは、「サッカーたのしかった!」「またやりたい!」などうれしい言葉が飛び交っていましたよ♪ブラウブリッツ秋田のみなコーチほんちゃんコーチ、貴重な経験をありがとうございました✨

以上、6月のオランジェリー秋田保育園の活動をご紹介しました!

7月は、夏の大イベント「夏祭り」があります♪2023夏祭りの様子はこちらから

次回の投稿もどうぞお楽しみに😊

⇦ 秋田BPOメインキャンパス_プレステージ・インターナショナルの

⇦ 公式Instagramもあります!

⇦ オランジェリー秋田保育園の投稿も、是非チェックしてくださいね♡ 

⇦ 左のアイコンタップでインスタに飛べます!

⇦ アカウント(https://www.instagram.com/akitabpo/